Little by Little EVERYDAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月 科目試験2日目

<<   作成日時 : 2010/01/25 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の試験は、英語II。問題用紙は2枚で、問題数も結構多かったです。実は、テキスト後半の「リスニング・スピーキング」をUnit16までしかやってなくて、昨夜、睡魔と戦いながら最後までやったのですが、今日の試験には最後の部分がでてました。ああ、やっておいてよかった。

単数にするか複数にするか迷って単数にした箇所が2つ。(正解は複数でした。)スペルを間違えた箇所が1つ。自分で確認できたミスはこれだけですが、これ以外に多少あったとしても合格は大丈夫かも。

午後から商学部のK教授の講演を聴きました。昨日は懇親会があるとは知らず、家族に伝えてなかったので残念ながら参加できませんでした。このところ仕事でまともに夕食を作れてなかったし、仕方ありません。帰宅してそのことを話したら、せっかくだから参加してくれば良かったのに、と言われてますます残念でした。

講演会は、非常に興味深いお話で、あっという間に時間が過ぎました。かみ砕いてわかりやすく話してくださったからだと思います。遠路はるばる週末に足を運んでくださったおかげで、先生のお話が聴けてほんとうに有り難かったです。講演の内容からも「独立自尊」「共生他尊」の精神を貫いてらっしゃるのがよくわかりました。

この講演会、資料もいただけて「タダ」で聴けるってなんてお得なんだろうと思っちゃいましたよ。もちろん、学費でまかなわれているから「タダ」ではないんですが。いや、ほんとに有り難いです。

次回の試験は地元でも会場があるのですが、講演会で受験場所を選ぶのもありかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

科目試験おつかれさまでした。講演会も出席してよかったですね。やはり先生から直に聞くのって、いいですよね。
初めての科目試験でしたが、順調に終わっているようすがよくわかります。
dora
2010/01/27 01:06
doraさん

お疲れさまでした^^ 保健と英語Iが心配で...。やっぱ試験は難しいですね。まんべんなく+しっかり理解しておかないといけないと気づいただけでもよかったのかもしれません。次の科目に役立てたいと思います。

講演会に出席してほんとうによかったです。これからも学部に関係なく、色んなお話を聴きたいと思います。
jasminum
2010/01/27 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年1月 科目試験2日目 Little by Little EVERYDAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる