Little by Little EVERYDAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月 科目試験1日目

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めての科目試験を受けてきました。

最初は、保健衛生。穴埋め(10問?)と記述問題が2問でした。
ううううう...ヤマを張るつもりはなく、全体的にまんべんなく勉強していったつもりなんですが、これは出ないかなぁと思っていたところが、記述問題にひとつ出てました。しょぼん。自分の貧弱な知識だけで書いてしまいました。ほんとしょぼい回答になっちゃった。

次に英語I。穴埋め10問と記述問題が1問でした。
穴埋めは、9問が過去問と重複。それに例文音読をしておいたので全勝...と思いきや、後で答え合わせして、最後の問題をうっかりミスしていることに気づいてがっくし。

すらすら解けたのでわーいと喜んだのもつかの間。記述問題を見てがーん。保健衛生といい英語Iといい、出ないだろうなと思っていたところが出ていて、あまりのハズレっぷりに笑いがこみ上げてくるし。

問題は、比較級のふたつの慣用句について、「テキストの記述を踏まえて、例文を3つあげてわかりやすく説明しなさい」というものでした。

頭をひねって例文を3つ考え、説明を加えたのですが、後で確認したらテキストの記述とは全然違ってました。へーそうだったの?って帰りの電車で知ってびっくり。いまだに、ぞろぞろいっぱいある比較級慣用句が苦手です。

英語IIのまとめノートを読み返していて、回答した説明でも間違いではないことに気づいたんですが、へんちくりんな例文に設問のポイントを外した説明。はぁ、恥ずかしいし、情けないです。

これでは、どちらの科目も合格点に届かないかも。

さらに、試験前に最後の追い込みやりながら、先生来ないな〜、遅いな〜、どうしたんだろ〜って思っていて、5分前にはっ!と自分が控え室にいたことに気づいて慌てて飛び出すし。ほんまあほですわ。疲れた〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年1月 科目試験1日目 Little by Little EVERYDAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる