Little by Little EVERYDAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・統計学 レポート返却

<<   作成日時 : 2010/03/23 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新・統計学のレポートの残り、第3回と第4回が返ってきました。

封筒を透かして見たら、赤い字がたくさん見えました。うわ、やってもた?ってドキドキしながら開封したら、想像通りの結果でした。







第3回は見事全問正解で、Aでした。ほっ。講評欄は、A/Aでした。コメントは、非常によくできています...のみ。

そして、第4回がメタぼろでした。間違いだらけでC。講評欄もC/C。

コメント欄には、間違えた個所について、それぞれ指摘がずら〜っと書いてありました。計算ミス、問題の解釈の間違い、分布表の読取間違い。

なかでも最悪だったのが、「何を計算しているのか不明」(笑)解答の横にも、”?”のマークが...orz

確かに、この問題は、何度も何度も何度も繰り返しテキストを読んでも、なかなかわからなくて、最後に、これのことかなぁと迷いながら解答したのでした。

はぁ...なんか、一番肝心要のところで間違い連発しているなぁ。これじゃぁ意味ないなぁ。

最初、「C」の文字を見たとき、西洋史の時とは違って、とりあえず通った!ラッキー♪なんて思ったのです。きっとずっと「A」だったから、先生が温情で通してくれたのかしら、きっと復習もするだろうし、しなければ試験に通らないだけのことだし、と通してくれたのかしらと思ったのですが...。

しかし、「C」では正解がわからないままです。これなら、正解がだせるまで、繰り返し「D」で再提出のずっとまし。

先ほど、解答用紙とテキストをチラチラみたのですが、わからないままかも...。はぁ、困りました。どうしましょう。

いっそのこと、家庭教師探したほうがいいのかなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レポ合格おめでとうございます。

Cってがっかりしますよね…
微妙すぎて。
多分採点は秋山先生だと思いますが
「意味不明」はやめて欲しいですね^_^;
私は第2回目で同じコメントを頂戴してます。

慶友会で統計学の勉強会をやると言うので行ってきますが…教えてくれる人達は「改訂前のテキスト組」なのが気になります ^_^;
つっちぃ〜
2010/03/24 15:03
つっちぃ〜さん、コメントありがとうございます。

ほんと、Cって微妙ですね。採点は秋山先生でした。つっちぃ〜さんのにも「意味不明」って書かれてたんですね。うーむ。

テキストを書いた先生に採点してもらえるのは、なんだか嬉しんですが、できたら解答がほしいです^^

統計学の勉強会いいですね。そのうち新しいテキストでも始まるかもしれませんね。説明を聞くとしっかり理解できて、確実に定着するのではないでしょうか。わたしも試験前になんとかせねば^^

そうそう、整理番号ですが、発送に間があったにも関わらず4回とも連番でした。しかも一桁でした(笑)
jasminum
2010/03/24 23:07
こんにちは。gekoponです
なんとか64期で合格できました。応援ありがとうございました。
統計学もなんか難しそうですね(というか「意味不明」はこっちにとっても「意味不明」ですよね)。気をつけねば!^^;
gekopon
2010/03/26 10:18
gekoponさん、こんにちは。

わーい合格おめでとうございまーす!!

統計学、ちゃんと解けると面白いのですが、「意味不明」なところは、いつまでたってもチンプンカンプンです^^;

きっと今はテキストが届くのが待ち遠しいでしょうね。これからどうぞよろしくお願いします^^

jasminum
2010/03/26 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・統計学 レポート返却 Little by Little EVERYDAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる