Little by Little EVERYDAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年10月 第III回科目試験

<<   作成日時 : 2010/10/19 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は歴史(西洋史)の1科目だけ受験しました。

出題はヒトラーでした。今回も中途半端な解答しかできませんでした。ヴェルサイユ体制の崩壊まで書いて、あれ?この先なんだっけ? 

思い出せなかったのではなく、テキストを中途半端にしか読んでなかったから書けなかったのです。とほほ。現代からの出題ならヒットラーかなぁとヤマを張ってあたっておきながら、このザマです。えーん。英・ソの動きをまったく書けなかったので話になりませんね。またもや出直しです。脱力。

最近、仕事でも調子が悪くて落ち込み気味だったので、ダブルパンチです。仕事も勉強もどちらも中途半端になってしまってます。大反省です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅぅぅ
ワタシも凹むこと多いのに
更にダメ押し
クラってしまいましたー。

きっと近いうちに良いことが
あると信じて同じく反省します。
つっちぃ〜
2010/10/20 00:27
いやぁ、歴史は厳しいですよね。

あまりの範囲の広さから僕はテキスト履修を
避けて逃げ出してしまいましたから(>.<)

ま、何度でもトライ出来るのが
慶應通信の良いところですよね!
僕も再々試験になりそうな予感です(>.<)

お互い頑張りましょうね!
Micky
2010/10/20 15:08
つっちぃ〜さんも似たような状況だったんですね。ほんと嫌になっちゃいますね。気持ちを切り替えて明るくポジティブにいればツキも早くまわってくるかもしれません えいえいおーでがんばりませう!
jasminum
2010/10/20 19:29
Mickyさん、こんばんは。
そうなんです。何度も受験できるから、さすがにこれだけ落ちまくるとテキストを読む回数も増えてきます。そしたら大きな流れは見えてきました。肝心の細かいところがあやふやなんですけどね^^; わたしは次で再々々々試験です(笑) だけど歴史をしっかりやっておいたら今後に役立つはずと信じてます。がんばりましょうね!
jasminum
2010/10/20 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年10月 第III回科目試験 Little by Little EVERYDAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる