Little by Little EVERYDAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 論理学 再レポ返却

<<   作成日時 : 2011/07/17 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月に提出した論理学の再レポが返却されてきました。


評価は、A/Aの「A」で合格をいただきました。
コメントは、証明の途中が間違えているが、その他の部分は大筋でよく書けているので合格とする、とのことでした。

証明の部分は、本当に時間がかかりました。『論理学をつくる』(戸田山和久 名古屋大学出版会)という本が、amazonでの評価も高かったので使ってみました。細かく書かれている本で、例題や演習問題も多く、自然演繹のやりかたも、問題を解いていくと、ふむふむとわかったような気になりました。なかなかいい本をみつけたぞ、と思ったのですが、テキストに戻って、テキストのやり方でやろうとすると、難しい。この行ったり来たりの工程を何度か繰り返して、なんとか証明の部分も書くことができたのですが、二つとも途中が間違えてました(爆)

とりあえず2回で終了できたのでほっとしました。

1月の科目試験では、「C」で合格していましたので、これで4単位確保できました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
論理学 再レポ返却 Little by Little EVERYDAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる