Little by Little EVERYDAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年度 第II回科目試験

<<   作成日時 : 2011/07/17 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月の科目試験を受験しました。

4月は受験しなかったので、半年ぶりです。
今回の受験科目は、簿記論、e-スク経済地理学、金融論の3科目でした。

簿記論は、精算表の練習をやっておきました。練習では一度も一回で計算が合うことがありませんでした。必ずどこか間違えていたのです。でも、試験では、バッチリ合いました。もしかして間違えた状態で合っているかもしれませんが。それにしても、計算がドンピシャと合った時の爽快感はなんとも言えません。

経済地理学は、第一問目に出ないだろうと思っていたところが出題されていたので、焦りました。とりあえず他の問題から解答することにしてほっておいたら、時間が足りなくなってしまいました。終了間際に、記憶に漠然と残っていることだけ書いたのですが、肝心のキーワードが出せませんでした。残念。

2問目以降は、結構書けましたが、ダラダラ書きすぎたかもしれません。もう少しコンサイスにまとめた方がよかったのかもしれません。

金融論は、ヤマを張っていた3つの章から出題されました。しかし、1問目は、過去問と先日提出したレポート課題と同じ問題でした。あまりにびっくりしすぎて、ひぇっと声がでてしまいました。ここまで同じ問題がでることってあるんですね。そして、いつもの詰めの甘さがここでも繰り返されてしまいました。もうでないだろうと、その部分だけは復習していなかったのです。仕上げたレポを思い出しながらなんとか書きましたが、消化不良です。2問目は、バッチリ書けました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試験お疲れ様でした。
声にでますね、確かに。
僕はこの四半期の緊張、焦り、後悔、そして立直る、というパターンが好きになってきました。このトシになると、「味わう」ってことでいいんだな、と思います。もちろん一生懸命やるんだけれど、まぁ、失敗してもそれも経験か、くらいで。
夏スクもうすぐですね!
daijing66
2011/07/17 13:25
daijinさん、ありがとうございます。
あはは。まったく同じサイクルをわたしも繰り返してます。失敗するたび今度こそはと思うのですが、まだまだ詰めがあまりです。というか、ヤマ張りに力点おいてたらあきませんね^^;
夏スク楽しみですね。よろしくお願いします!
jasminum
2011/07/17 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年度 第II回科目試験 Little by Little EVERYDAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる