Little by Little EVERYDAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語(ライティング) 地方スク受講&結果

<<   作成日時 : 2011/11/28 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月22日&23日、11月5&6日に福岡で地方スクーリングを受講しました。

今回は、英語のライティングの授業です。

ちょうど仕事が繁忙期真っ盛りで、出張やら科目試験やら大阪での地方スクやらで、平日も週末も家を空けることが続いていました。地方スクがふたつとも当選して最初はラッキーと喜んでいたのですが、当日の朝、もう少し考えて申し込めばよかったとちょっと後悔しながら、疲れた体を引きずって教室の会場へ向かいました。

そんな状態で授業を受けてみると、内容の充実ぶりに超感激し、疲れもちょっと吹っ飛びました。課題は、パラグラフライティングです。一般原則と個別ルールを学習した後、グループワークでパラグラフライティングをしました。4日間だけで終わってしまうのがなんとも惜しい、とても充実した内容の授業でした。

このパラグラフライティングの授業を放送英語でやってくれたらいいのにな。それか、英語スクは必修科目だから、パラグラフライティングを課題にして、入学間もなくスクーリングで教えれば、学生はレポートが書きやすくなるだろうし、レポートを読む先生方のストレスも緩和されるんじゃないかなと思います。

授業から超特急の2週間後に結果が届きました。こちらも無事にAをもらうことができました。わーいヽ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語(ライティング) 地方スク受講&結果 Little by Little EVERYDAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる